ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

AKB単独コンサートに参戦!

また久しぶりの投稿になってしまいました(*_*;

 

昨日はSSAで開催されたAKB単独コンサートに参戦してきました!

久しぶりのヲタ活…高まるテンション

そして、タイトルにある「ジキソー」という単語に心が踊っていました。

「ジキソー」は「次期総監督」の略、つまり、僕の永遠の推しメン、横山由依さん。

そんな横山由依さんが次期総監督に指名されてから初の単独コンサート…

楽しくないはずがない!

 

内容としては、ざっくり言うと…

最初の影アナは横山由依さん!早速テンションが上ってしまいソワソワ(*^_^*)

暗転した後、小嶋陽菜さんがDJとなり、AKBの主力(と言っていいかな?)のメンバーが1人ずつ登場!

その後、様々な曲を披露!(セトリをあまり覚えられていないww理由は後ほど書かれています)

中でも、横山由依さんと島崎遥香さんの2人(通称ゆいぱる)による「友達でいられるなら」や、マジすか4の楽曲、そして、9期生による「LOVE修行」はとても印象的でした☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

楽しい時間はあっという間で、アンコールもかかり、48Gの新曲が次々と披露され、楽しい雰囲気のまま終わるかのように思えた。。。

 

しかし、総支配人を筆頭にスタッフが現れ、突然の人事異動の発表…

正直、「このタイミングなのか」としか思わなかった。

様々な変動がある中、2つの人事だけは衝撃が強く、思わず泣いてしまった。。。

 

1つは北原里英さんのNGT48への移籍&キャプテン就任。

以前のAKB48SHOWの中で、北原さんには様々な苦悩があることを知っていただけに覚悟が感じられた。人事異動の発表前に40thシングルの選抜メンバーも発表され、北原さんは入っていなかったため僕はかなり寂しく感じていただけに、この移籍は正直驚き以上に寂しさが込み上げてきた。しかし、北原さんは応援したいメンバーの1人であるので、NGT48の活動が始まった際には是非とも新潟の劇場に行って、北原さんの姿を見届けたいと思う。

 

そして、もう1つ…これは本当に寂しいとしか言えない。

川栄李奈さんの突然の卒業発表。

忘れたくても忘れられない襲撃事件。。。それがきっかけだと思われるが、川栄さんは僕が思っていた以上に「握手会」を重んじていて、さらに「夢・目標」がはっきりと見つかった様子。川栄さんの意志はしっかりとしているもので、AKBを抜けたあとの状況も考えたうえでの決断、その強さに感銘を受けた。今後、女優として活躍する姿を見れるように願うとともに応援していきたいと思う。

 

もっと書きたいって思いはあるのですが、これ以上書いたら涙が出ちゃうし止まらないと思うのでこの辺にしときますww

 

では、今日はこの辺で☆彡