ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

9/28

こんばんは。

 

今日の午前中は部活でウエイトトレーニングを行った。怪我で弱っていた下半身の筋力も徐々に戻りつつあり、あとは本格的に走れるかどうかの局面まで回復している。

最近ではベンチプレスにおいて実践した普段行っていた重さよりも10kg増しで回数少なく、動きも小さくなってしまうが取り組んでいた。これは最大筋力の向上を図る上での自分なりの取り組みで、今日はその成果を確認するために以前に常時やっていた重さでベンチプレスを行った。

すると、以前はかなり苦しんで3セット行っていたが、かなりゆとりを持つことができた。しかし、まだまだ完全に向上したとは言えない段階なので工夫してこれからも取り組もうと思う。

 

午後は友人と昼食を済ませ、pythonの勉強を行っていた。画像処理をpythonOpenCVを用いずにやりたいので Image モジュールの深い理解が必要となる。今日はいろいろと探した結果、英語ではあるがモジュールによって使うことのできる関数などを機能とともに記載しているページを発見した。なかなか専門用語が疎い上に英語の単語もわからないのでこれから四苦八苦しながら勉強したいと思う(笑)

 

それでは、また。