ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

最高だったコンサート

お題「最高だったコンサート」

 

こんばんは。

今日はお題の中で書けそうだったものについて書いてみたいと思います。

 

プロフィール画像を見てもらえればわかる(?)と思いますが、僕はAKBグループが結構好きでして、一時期は握手会にも通うようなハマりっぷりでした(笑)

今は学業と部活を最優先にしたいと思い、活動は控えています…

 

それはさておき、僕はAKB関連のコンサートしか行ってないのでその中で「最高だったコンサート」について書こうと思います。

 

僕の中で印象に残ってるコンサートは2つあります。

1つは今年の春に行われたさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートです。

何が印象に残ったかと言うと、席がそこそこ良かったこともあり、パフォーマンスしているメンバーの姿を割りと近めで観れたこともさることながら、その時はAKBグループではおなじみとなっている組閣の発表があったからというのが大きい。

僕はAKBの中では横山由依さんが特に好きであったが、その他にも川栄李奈さん、北原里英さんも好きで応援していた。春コンでは横山さんがチームK(当時)からチームAへ移籍でキャプテン…それは素直に嬉しかった。その後に衝撃の発表があった。それが北原さんのNGT48(新潟)への移籍とキャプテン就任、そして、川栄さんの卒業発表。これらの発表を聞いて思わず涙が出てしまった。好きだった川栄さんの卒業…そして、北原さんの新潟への移籍…

そういった面で特別に印象に残ったのだが、今後の2人の活躍がとても明るいものになるんじゃないかと感じることのできる最高なコンサートだった。

 

もう1つは今年の8月に行われた川栄李奈さんの卒業コンサートである。

同い年で同県出身(厳密に言うと少し違うのだが…)である川栄李奈さんを送り出すためのコンサートだったのだが、これもさいたまスーパーアリーナで行われた。

席は遠く、いわゆる天空席とも言える場所だったが、セットリストが僕の好きな曲あるいはユニット、メンバーの組み合わせだったことでかなりテンションが上がった。中でも初代横山チームAでのパフォーマンスやそのチームでやっていた曲が流れるとものすごく気持ちが高まった。コンサートの終盤、川栄さんと特に親交の深かった横山由依さん、高橋朱里さんからの手紙が読まれた。それらの手紙にはやはりものすごく感情がこもっていて、読む人の涙に僕も感極まって涙なくしてその時間を過ごすことができなかった。このコンサートはセットリストや演出など、僕の中で最高だなと感じたコンサートでした。

 

もし、興味があれば2つともDVDやブルーレイで出てると思うので観てもらえればと思います(笑)

 

この文章を書いている間に「もう1つ最高のコンサートあったな」と思っていたのですがあまりに長くなってしまったので、また機会があればそのコンサートについて書きたいと思います。

 

これだけ語れる趣味や好きな事があるのは幸せですね*1

 

それでは、また。

*1:o(´∀`)o