ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

春休み〜♪

お久しぶりです(n回目)

約1ヶ月ぶりの投稿になりました(笑)

 

実は今日から春休みなのですが、春休みを迎える前に様々なことがありました。。。

期末試験や研究室の歓迎会、駅伝…etc 

まぁ、とりあえず様々!

 

なんだかんだで春休み初日!研究室の歓迎会にて先生から煽り(かなり語弊がありますが)を受けたので、勉強意欲に燃えていて、BPSKのシミュレーションをするためのプログラムを参考書を用いながら行いました。

 

やはり、プログラミングも触れて読んで書いての世界だなと感じ、あとはモンテカルロ法を用いたシミュレーションが楽しいとも感じました。

好きなことをできる時間があるのは大学生の特権ですね( ´ ▽ ` )

 

もっともっと勉強して何か披露できるものがあれば今後やっていきたいなと思います。

それでは、今日はこの辺で〜