ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】富士急ハイランドへ行ってきた!

どうも。

今日は勉強から少し離れて気分転換をしてきました( ^ω^ )

 

場所は…富士急ハイランド!(タイトルでバラしてますけどね笑)

絶叫大好きな人と2人で行ってきました。

 

あんまりここで感想をめちゃくちゃ言うと色々問題があるので簡単に回った場所とちょっとした感想を書きたいと思います(笑)

 

今回は学生は通常よりも安くフリーパスが買えるということでそれを利用しました。

詳しくはこちらを参考にしてください

www.fujiq.jp

平日だから多少は回れるだろうと思っていたが、とんでもない。最終的には3ヶ所しか回れな位という結果に(笑)

卒業シーズンの平日を舐めきっていました(⌒-⌒; )

 

それはさて置き、いよいよ感想を。

・FUJIYAMA [詳細] → FUJIYAMA | アトラクション | 富士急ハイランド

実は僕は今日、初めて絶叫系に挑み、初めての絶叫系のものがこのFUJIYAMAでした(笑)

しかも、(たぶん)軽度の高所恐怖症でもあったので不安なまま挑みましたが、前からあるアトラクションだからなのか微妙に不安が拭えず、個人的にはスリリングなものだと感じました。何せ初めてのものなので想像以上のスピードとコースから吹き飛んでしまうんじゃないかっていう感覚が新鮮で驚きました!

是非とも僕の意見とか関係なしに乗って体験して頂ければと思います。

 

・絶凶・戦慄迷宮 [詳細] → 絶凶・戦慄迷宮 | アトラクション | 富士急ハイランド

僕は今回、初めてお化け屋敷も体感しました(笑)やはり、いきなりこれに行くのはどうなんだろう?と不安でした。しかし、いろんなレビューを見た感じとは少し違っていて割とスラスラ行けた気がします(ただ、これはものすごく個人差があるとも思います)。あんまり言うとネタバレになるのでこれ以上は言えませんが、ホラー好きやお化け屋敷好きにはたまらないものだと思うので足を運んでみては?

 

・高飛車 [詳細] → 高飛車 | アトラクション | 富士急ハイランド

そして、今日のラストを飾ったのがこの高飛車。詳細を見て頂ければわかりますが、かなりえげつない構造になってました(笑)

FUJIYAMAに乗ったせいなのか絶叫系に対する恐怖心が芽生えてて乗るまでは不安しかありませんでした(笑)しかし、いざ乗ると最初は怖かったですが、途中からあまりに感覚が凄すぎて楽しく感じました。「こんな感じで絶叫好きは絶叫好きになったんだな」と思うようなアトラクションでした( ´ ▽ ` )

 

 

ここからは番外編!

・電車(富士急行) から見えた富士山 → 綺麗という一言しか浮かばないほど綺麗だった。。。

f:id:mathharachan:20160303222522j:plain

 

・昼ご飯(モスバーガーのフジヤマバーガー) → かなり大きかったが、味はもちろん文句なしに美味しい!是非とも皆さんも訪れた際に食べてみては?

f:id:mathharachan:20160303215335j:plain

 

・夕方以降に撮った富士急ハイランドのいろいろなもの

1. 入口(富士急ハイランド駅側ではない)

f:id:mathharachan:20160303215656j:plain

 

2. ライトアップされたアトラクション

f:id:mathharachan:20160303215649j:plain

3. 夜の観覧車

f:id:mathharachan:20160303215647j:plain

 

いずれも凄く綺麗でした。。。???文字

 

夕飯も大月駅周辺にある店で、ほうとう信玄餅風のアイスを食べました。写真は顔が写ってたりするのでここでは載せませんがすごく美味しかったです。この行ったお店はぶどう酒を90分飲み放題で980円というお手頃メニューがあり、かつ、すごく美味しそうなお酒だったので普通に飲みに行きたいと思います(笑)

 

それでは今日はこの辺で。