ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】3/18 金曜日

どうも。

今日は春合宿明けでオフだったので、どう過ごしたのかを簡単に書きたいと思います(笑)

 

やはり春合宿明けということもあり筋肉痛が普通に残っていて、かなり身体が怠いと感じながら過ごしていました。

午前中は適当にネットサーフィンをして陸上競技のトップ選手のウエイトトレーニング(主にクリーン)についてどう考えているのか、どのくらいの重さでやってるかなど眺めていました。やはり、トップ選手に関しては体型とは裏腹にかなりの重さでメニューをこなしていることを再認識し、努力なくして結果は出せないということを学べました(^ ^)

 

午後はのんびり動画を観たりしながら情報理論に関する本を少し読んで主に符号について学びました。読んだ本は次の本です。↓

新インターユニバーシティ 情報理論

新インターユニバーシティ 情報理論

 

 

少し読んでみると、大学の講義で学んだ内容が結構盛り込まれていますが、符号の名称などまだまだ知らないことばかりです。今日は全くって言う程に勉強が進んでいないので、勉強した内容の紹介に関しては次回以降の投稿に回したいと思います(笑)

 

実は今日は大学の友達と飲みに行くことになっていたのですが、明日から部活があるのと春合宿明けなので疲労困憊だろうと思い断念しました。。。

果実酒飲み放題、、、絶対に行くぞ!と思い今日は我慢(笑)

必ず暇とお金を作って行きたいと思います( ´ ▽ ` )

 

それでは今日はこの辺で。