ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】4/19 火曜日

どうも。

今日はきちんと日記を書きたいと思います(笑)

 

今日は昨日の夜から2時くらいまでSlackの中でbotを作るっていう謎の展開を迎えて奮闘しながら初期段階の導入までをやってました。このことに関しては時期を追ってブログで書きたいと思います。

そのためにも研究室のタスクは早めに消化しないといけませんが。。。

 

そんなこともあり、今日は普通に7時に起きてしまったので朝練はスルー、家でのんびり情報理論について少し勉強してました。昼には部活のミーティングがあったため大学に行き、そのまま夕方まで研究室で勉強したり寝たりしてました。

 

夕方からは研究室に入って初となる自らスライドを作ってプレゼンする課題の発表をしました。まだ自分に発表したものに関して頂いたコメントを全部把握はしていませんが、7分の発表にきちんと盛り込んだり、質疑応答の中できちんと答えることができなかった曖昧な部分があったりしたので次はゼミの場で少しでも改善できればと思っています。

 

発表会が終わった後、複数人の同期と食事に。その中で、ある1人の面白い奴が「今年度、彼女作る」みたいな流れを周りで煽っていました。自分も煽りはするものの立場(というより状況)的にどうなのよ?とか思いながらその場にいました(笑)

「お、俺だって別れたくて別れたわけじゃないんや〜」とか心の中で叫んでたのは内緒☆〜(ゝ。∂)

 

なんだかんだで研究室は大変だけれども、同期といるのは楽しいのでみんなで頑張れそうだな〜と感じる今日この頃でした。

というわけで、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ