ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】4/21 木曜日

どうも。

今日は少しだけ日記を書こうと思います(ただ単純に中身のある時間を過ごせてないだけですww)

 

昨日、大学の友達と飲みに行ったんですが、その時に普段では飲まないような量(飲める人からすれば少ないとは思います)を飲んだので、帰宅した直後に即オフトゥンにダイブ。。。そして、朝の目覚めは頭痛を伴いながら迎え、午前中は本当に怠すぎて何もしていませんでしたww

 

そして、昼頃から大学に行き、講義を2コマ受けました。

どちらの講義も資料が英語なのですが、最近は全然英語に抵抗心を持たなくなってきたので案外楽しく受けれています。

今日の講義では本当に基礎の部分をやり、改めて性質の定義だったり線形代数の知識を再度身に付けなければならないと感じました。

講義の資料が英語なのでEvernoteに自分のノートを作成して自分なりの英語で板書を取ることが最近の日課です。続けられるといいなぁ( ´ ▽ ` )笑

 

体調が優れないので講義が終わったら帰宅。講義で出された問題の証明部分の下書きを完成させたので明日でのレポート完成を視野に入れ、Slackのbotには自分の書いたプログラムの動作をするかどうかを確認することができ、ゼミのための英文を再度始めから読み直す、なんてことをやってました(意外といろんなことをやってたww)

 

研究室での直近の課題が出ていないので今は比較的余裕なので、有意義に過ごしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。