読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる陸上部の学生のぼやき(?)

快適な休日

どうも。

最近は忙しくて更新できていませんでしたが、久しぶりに投稿したいと思います。

 

世の中はGWで大型連休ですが、卒研生なので研究室内で出されたやるべきことを消化しなければならず、なかなか大幅に暇な時間を作るのが困難になっていました。

しかし、せっかくの連休なのにどこにも出掛けないのは勿体ないので気分転換に浅草まで出掛けてきました。

 

とは言ったものの、午前中は部活があったので練習をして、午後に満喫する形をとりました(笑)

 

ドン引きされるかもしれませんが、「ふともも展」に行ってみました(笑)

さすがに1人では行けなかったので2人の友人と一緒に行きましたが。。。

さて、その「ふともも展」ですが、詳細は ふともも写真の世界展 に記載されています。行ってみて驚きの連続。。。

本当に「ふともも」を写した写真?画像?がたくさん貼ってあって、色んな好みに幅広く対応出来るくらいの量でした(= ̄ ρ ̄=) 

中には特別な部屋が設けられており、その部屋は天井まで写真(画像)が貼ってあり、見渡す限り「ふともも」に囲まれる空間が生み出されていました(^ω^)

失礼な話ですが、会場に訪れているのは世の中から言われるオタクみたいなおじさんや男子ばかりだと思い込んでたのですが、実際は女の人も来ていたり、カップルで来てる人なんかもいました。(カップルで来るのはさすがに驚きでしかなかったですが。。。笑)

意外と誰でも足を運べるものになっているので、そういうのに興味がある人は是非行ってみると面白いと思います。

 

昼ご飯は釜飯が美味しいと評判?の「釜めし むつみ」という店に訪れました。

tabelog.com

「五目釜めし」を注文して食べました 。下手な写真ですが、その釜めしがコチラです。

f:id:mathharachan:20160505010550j:plain

注文してから出てくるまでは少し待つ必要がありますが、待ってでも食べてよかったと思えるほど美味しかったです。特に釜の底の方にある「おこげ」が美味しいんです。浅草に訪れた際は是非食べて頂きたいと思います。

 

そして、浅草と言えば「浅草寺」ですね。関東に住んでいながら実は1度も訪れたことがなかったので、この機会に訪れました。

念願の生雷門を見てきました(笑)

f:id:mathharachan:20160505010610j:plain

連休ということもあり、人が多いのなんの(笑)

しかし、まるで修学旅行をしているかのような気分に戻ることができました。

凄く新鮮で最近では得られない感情でした。☆〜(ゝ。∂)

 

また、浅草寺でおみくじを引いてみました。すると、友人2人と自分の3人とも「凶」を引いてしまいました(笑)

f:id:mathharachan:20160505010652j:plain

おいおい、こんなことあるのか?と笑ってしまいました。

噂?なのですが、浅草寺のおみくじは比較的、凶が出やすく、その確率が3分の1とのこと。

それでもみんなバラバラの番号からおみくじを引いてこの結果。。。

単純に計算しても3人とも凶を引く確率は27分の1。。。

おそらく何かを持っているのでしょう(笑)

 

この後は適当にお土産を買い、飲みに行き、楽しい時間を過ごすことができました。

今度、機会があればこんな風に休日を満喫できるようなお出掛けをしたいと思います( ´ ▽ ` )

それでは、今日はこの辺で〜( ´ ▽ ` )ノ