ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

やっべーぞ!

どうも、お久しぶりです(笑)

今日はn日ぶりに書いていこうかなと思います。

 

自分の近況を一言で表すと、「暇がねぇ」に尽きますかね〜

研究室ではB4向けに出される課題に明け暮れ、ゼミでの担当部分は前もって読まないといけないような内容の濃さ、そして、発表スライドの作成と発表練習。。。(まぁ、ほとんどスライド作成しかできませんでしたが)

なかなかヘビーです。(実は課題が終わったら次の課題が降ってきています笑)

 

一方、部活ではどうしても役職のせいでストレスが溜まる事案が多々あり、最近では部活を嫌いになるくらいまでモチベーションは指数関数的に減少しています(笑)

 

タイトルにもありますが、いろんなことが捗らず潤滑に行かず、空回りしているので、「やっべーぞ!」って感じです(笑)

 

まぁ、こんな感じの生活をしてる中で、体力や肉体的な面はお察しですが、勉強面では今までより確実に力がついてきているような気がします。

FFT高速フーリエ変換)を自ら作らなければ大変なことになる場面がありました。

もちろん最初は死ぬような思いでアルゴリズムを手計算で追い、実装に向けて四苦八苦したのですが、今ではものすごく簡単に思えるようになっています。

 

結構、しんどいと感じる場面もありますが、こういった経験ができるとすごく嬉しいので、勉強の楽しさも感じています。

これからは「やっべーぞ!」ってならないように器用に過ごしていきたいですね(笑)

 

それでは、久しぶりのブログ更新はここまで!

また気が向いたら書きますね〜♪( ´θ`)ノ