ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

9/27

こんばんは。

 

今日は何故か午前中に雨が降ったため筋トレと動的ストレッチ(激しくないやつ)を行った。そのおかげなのか肩甲骨付近の動きが大きくなったように感じる。是非ともこのコンディションを維持できるように普段も取り入れたい。

 

また今日はAKBに関するイベントの参戦を無期限休止、本心を言えば「ヲタ卒」をしようと決心した。これはイベントに対するモチベーションが数ヶ月もの間上昇せず、節目なのかなと思い決断した。しかし、決して好きではなくなったわけではない。なので、曲とか聴いたり、番組やMVを見たりするくらいは全然するつもりだ☆彡

 

pythonの方だが、画像処理の試みとして次のことを取り組んでみた。

「NumPyを用いての画像処理」

NumPyは平たく言うと配列で、画像データを配列に格納し処理していこうというものである。しかしながら、ネットなどをさまよいいろいろ試行錯誤するものの上手くいかず、未だに配列にデータを格納し色を抜いたり、画像を結合させるといった面白いことができていない。これは今後もなるべく解決する努力をしたいものである。

 

それでは、また。