ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

またもや久しぶり…

どうも。ますはらです。

また久しぶりの更新になってしまいました(笑)

 

朝型の生活スタイルに変えていて時間を捻出しているのですが、これが課題や課題以外の勉強、部活に尽力しているとブログになかなか手が伸びません(^_^;)

様々なことに手を伸ばせるようなゆとりがほしいですね〜(結構、手を伸ばしてる方かも??)

 

最近の朝型生活スタイルに変えるために使っているものちょっとだけ紹介(?)したいと思います。

 

私はiPhoneを使用しているのですが、普通のアラーム機能を使うのではなくて「Sleep Meister」というアプリを使用して朝の目覚めに役立てています。

どんなものかというと…

通常のアラーム機能に加え、体動などのデータを元に睡眠の深さを計測して設定した時刻の近辺(自分で時間幅は設定できる)で睡眠ができるだけ浅くなった時にアラームが鳴ってくれるという優れもの。

もちろん、起床時刻を考えておかないと睡眠が深い時間帯と設定時刻が重なると、設定時刻になってしまうと通常のアラームと同様に鳴り始めるから最悪の目覚めに…

 

他にもデータとして、就床時刻や入眠時刻、中途覚醒や睡眠の深さ・効率なども測定されたり、グラフとして見ることもできたりするので、個人的には睡眠の管理に良いのではないかと思います!

(こんな雑な説明だと怒られそう…)

是非、気になった方は使ってみては?

 

それでは、また。