ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

研究室配属

お久しぶりです。

 

タイトルにあるように研究室配属関連でブログどころではない精神状態だったので、やっと開放された今、書いてみたいと思います(笑)

 

自分の通っている大学では4年次に進級できるかどうかの結果が出る前に研究室配属の希望調査を取り、「仮配属」という形で学生は研究室に籍を置くことができるシステムになっている。(厳密には順調に進級すれば配属させてあげるよ、みたいな約束みたいなものって方が意味合い的に正しいかもしれないです)

 

自分は無事に第1希望の研究室に決まり、無線通信に関する研究に携わることができそうなので、ものすごく勉強意欲が出ています( ´ー`)

自分は応用研究というよりも理論研究に携わるので、とてもとても多い勉強量が必須となってきます。

かなりやることが多いので、ひとまず来年の1月末までをメドに2冊の本を読破して行きたいと思います*1ワクワク

 

まぁ、今日はこんな感じで。それでは、また。

*1:o(´∀`)o