ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】3/9 水曜日

どうも。

今日はPythonのことではなく、極々平凡な日記を書きたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

最近は周りの友人が研究室のゼミに参加していたり、課題をもらってたり、合宿に参加してたり…と、こんな感じでみんなは着々と研究室生活をスタートしていたりするのに対し、自分は3月下旬にある勉強会までは特に何もなく、周りと差がついてしまうという焦りが生じています。

 

何もしないのが嫌だから、自分の行きたい研究室を決めるまではほぼ興味がなかった無線通信に関する学問の基礎だったり最近の無線通信(主に移動通信ですかね)のことについても調べたりして勉強したり、「研究室に向けて」って感じでゴリゴリ勉強するのも精神的にあまり良くないので、せっかく勉強するなら変わった方法で取り組み、別の事も同時に勉強できれば面白いのでは?と思い、Pythonを用いてシミュレーションのプログラムを書いてみるという1つの目標が生まれました。


こんなに不安になっていても仕方ないのですが、なかなかそうもいかない…

そんな時はこの画像を見て落ち着いています(笑)

f:id:mathharachan:20160309230343j:image

ものすごく前向きになれそうな言葉です。


何かすごく真面目?というかネガティブ?な感じになってしまいましたね(笑)

最後に大学の友達と飲み会をやった際に食べたおにぎりとビール🍺の写真を載せます(笑)

f:id:mathharachan:20160309230859j:image

また飲みに行きたい!(*^_^*)

それでは、今日はこの辺で。