ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】3/10 木曜日

どうも。

今日はおそらくだいぶ暗い話になりますが、ご了承ください(笑)

 

ずいぶん前に僕は厚切りジェイソンさんの本(下の本)を読み、その結果、今までの自分とは比べ物にならないくらいのポジティブさを得ました。

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

 

しかし、最近はそのポジティブさを欠いているのです(⌒-⌒; )

 

僕はバイトをしていて、今日も些細なことで済みましたがミスをしてしまいました。今日「も」と言いましたが、ここ最近でミスをすることが増えてしまっています。

上司に注意を受けるのですが、その指導が的確すぎるが故に「ありがたい」と思う反面、自分で自分を責めてしまっています。

 

そんな中、ふと思いました。

「ありがたい」と思えること、これはポジティブなことで「未来」の自分や事柄に気持ちが向かっている。逆に自分で自分を責めていること、これはネガティブなことで「今」の自分や事柄に気持ちが向かっている。そしたら、「今」迎えている事柄に対し執着していることはネガティブなことなんじゃないか…と。

 

昨日の記事でも書きましたが、周りの友達の「現在」の環境や行動を気にしすぎている傾向が最近になって顕著に出てきているので、考えすぎなんだと思います。

ましてや、勉強も結構継続してやっていたり、長い間悩んだりしていたことがここにきて害として表に出てきたので、何か変えなくては…

 

少しでもいいから何も考えなくていい時間が欲しいなと思う今日この頃です。。。

今日は眠くなってきたのでこの辺で。