ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】4/15 金曜日

どうも。また久しぶりの投稿ですね(笑)

最近、忙しくなってきているのでお許しください^^;

 

それでは、気ままに書きたいと思います( ´ ▽ ` )

 

今日は久しぶりに朝練を休み、午前中は家でのんびり過ごしてました。これには理由があります。昨日、研究室の課題のスライドを早く作り終えようとして研究室に夜の11時過ぎまで残って作業していて、その休息を兼ねてのんびりしました。

 

しかし、意識が高くなってきたのかゼミ(いくつかの研究室と合同で行う)に使うテキストを自然に鞄から取り出して読んでました(笑)

自分の担当する箇所が決まったのでそのせいもあると思いますが。。。

 

午後は研究室に行き、研究室の先輩に課題を添削していただいた時のコメントを見て、基礎的な内容をきちんと理解できていなかったため、紙とペンで単位などを気にしながら一つ一つの表している意味などを考えながら整理していきました。

やっていく中で徐々に理解できてきたので、これは反復して人に説明できるまで理解していきたいと思います。

 

そして、夕方は部活で坂ダッシュ。本数が今までよりも若干増え、かなりしんどかったです(笑)

しかし、新入生も頑張っているので負けてられませんo(`ω´ )o

 

と、こんな1日でした( ^ω^ )

 

余談ですが、最近は英語に慣れるために講義のノートをEvernoteを主体に活用して英語で作成するのを始めました。続くといいなぁって感じです(笑)

案外、英語でも不自由しないことがわかりました。もっと触れたいです。

 

では、まとまりがありませんがこの辺で〜