ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

【日記】休日

どうも。

今回もゆる〜く日記を書こうと思います。

 

〜4/23 土曜日〜

1つ1つの用事が時間を多く費やす必要があるもので中身は少ないです(笑)

午前中は部活、1本だけT.Tを行い、月末の記録会に向けたコンディションの確認を行いました。なかなか不安の残る状況ですが、感覚がものすごく良くないのにもかかわらず、今までのベストとほぼ変わらないところになっているので、ピークを上手く合わせることで良い結果が出ると思います。

 

そして、家に帰って寝落ちし、起きてすぐにバイトへ。

何かと嫌な思いをさせられているので辞めようと思ったのですが、契約の内容更新が年度末に行うということで契約が切れず。。。

挙げ句の果てにリアルタイムで引きずっている「彼女」の存在に関する生徒(JK)からの質問にメンタルをごっそり抉られました(笑)

しかし、「来なくなっちゃうんですか?」と言われた時はかなり嬉しかったです。

今後、どのようにバイト先に扱われるかは知りませんが。。。

そして、残業により疲れ果てて寝ました。

 

〜4/24 日曜日〜

かなり睡眠時間を削って朝から勉強しました。

相変わらず英文を理解するまでに時間がかかりすぎで。。。

しかし、わかってくるとスッキリしていく感覚があってかなりやりがいはあります。

また、情報理論についての勉強もやっているのですが、本当に「符号」を考えた人はすごいなと思わされます。

自分はこれらを考えた先人の知恵を上手く使えるような人になりたいと思うようになっています。

あっ、どうでもいいことですが髪を切りにも行きました(笑)

 

最後に。

ブログの友達も言っているのですが、卒研生という立場になり、講義という形での拘束がほぼ皆無になり、ゼミやミーティングぐらいでしか拘束されないので比較的、自分の時間を作ることもできます(かなり有効に過ごしていればの話ですが)。

しかし、少し裁量を間違えると「やらなければならない」ことに押し潰されてしまいます。自分の研究室は勉強がたくさんできる分、その勉強を促す(真意は基礎知識を確立させる)ために課題も多く出るみたいなので、今年(今年度)は本当に時間の管理・過ごし方を常に考えていこうと思います。

 

結局、ゆるくねーよ!って感じになってしまいました(笑)

それでは、また。