ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

香港!〜part2〜

どうも。( ´ ▽ ` )ノ
この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の15日目の記事です。

id:kanata_02くんによる体調を崩しているでした。
僕も香港と日本の気温差にやられかけてるので体調面には十分気をつけたいです。。。

さぁ、前回の記事に引き続き香港での出来事を書きたいと思います!(前回の記事はこれです↓)
mathharachan.hatenablog.com
実は前回の記事ではまだ香港1日目での出来事のみしか書いておりません。ということで、2日目以降について書きたいと思います。

とは言いつつも、2日目からは本格的に用務があったため観光といった類のことはほとんどせず。。。
観光できない代わりに、最近何かと話題の企業の人による研究発表や5Gでも用いられるであろうPolar符号の始祖であるArikan先生の講演を聴講できる貴重な機会に恵まれているので文句などありません( ´∀`)
(Polar符号について興味のある方は調べてみてください)


2日目も相変わらず暑い、完全に持ってくる服をミスった、そんな気持ちを持ちながら行動していましたが、用務が終わった夕方以降に香港の街を歩き回る時間がありました。そんな中で良いお店を見つけたので、今回はそのお店の紹介をしようかなと思います。


夕方に用務が終わったので夕食を食べるところを探すところから始まります。が、事前に調べていないので少し調べた後に結局、自分の通う大学の先生からオススメされたところに行くことに。。。(完全に考えることをやめてた気がしなくもない...笑)
そこで行ったのがMan Jiang Hongという中華料理屋さん。
www.openrice.com
店の入り口からして「英語は通じるのだろうか?」という不安もよぎりつつ入店。

お店に入ると店内はかなり綺麗な印象。ただ、ほとんどの店員さんには英語が通じず。。。笑
メニューは英語でも書かれているのでまだ安心だったのですが、料理を頼むのにも少し苦労しました。辛いのがあんまり得意ではないため、辛そうなものは麻婆豆腐のみにし、その他は水餃子や回鍋肉、五目チャーハンを注文。そして、飲み物はビールが好きなので青島(チンタオ)ビールにしました。

いざ実食!(お腹が空いてるあまり写真を撮るのを忘れる)
辛すぎないか不安だった麻婆豆腐は病みつきになる辛さと旨さ!汗をかきつつも満足感が得られる一品。ビールが進む🍺
その他の料理は落ち着いた優しい味で、味が濃すぎる、癖がすごいといった悪いイメージは一切なく食べれる美味しさ。2人で食べてたんですが想定外の量で、美味しいあまり箸が進んでいたんですが食べ切れず。。。文字通りの満腹!
満足感は半端じゃないので香港に訪れた際には是非とも寄ってみて欲しいお店です。


食べ物的には満足感がピークに達した後、お酒が飲めるバーを求め検索(調べてもらいっぱなしだったのですが...笑)。
ビールが飲みたい!そんな欲求を満たすために次に向かったのはKowloon Taproomというバー。
www.kowloon-taproom.com

ここはクラフトビール好きにはたまらないお店だと思います(断言)。
香港のクラフトビールを多く揃えているため、1日では物足りないようなそんなお店。欧米の人たちも入りやすい良い雰囲気を醸し出している店内。洋楽が流れているので洋楽好きにもたまらないお店なのかも。
実は滞在中にもう1回訪れるほど気に入ってしまって、また香港に行くのであれば是非訪れたいバーになっています笑
写真はもう1回行った時に撮っているので、今回の記事ではお預け!
楽しみにしててください!🍺

というわけで、今回はここまで!
何回かに分けて書くつもりのこの企画(?)ですが、あと何回続くかな?( ´Д`)
明日はid:daiizくんが書いてくれます。