ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

香港!〜part3〜

どうも。(๑╹ω╹๑ )
この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の21日目の記事です。

id:daiizくんによる木曜日でした。
僕も夏に北海道で食べたスープカレーは印象的です。また北海道を訪れた際は徹底的に店を回って食べたいものです。

さて、今回も引き続き香港での出来事を書きたいと思います!(前回の記事はこれです↓)
mathharachan.hatenablog.com
前回の記事は2日目に訪れたところについて書いています。今回は2日目以降の事について書いていきます。

3日目は用務もお昼頃には終わったので歩き回る時間は結構ありました。ということで、今回も立ち寄ったお店などを紹介したいと思います。


お昼は美味しいお粥が食べられる!ということでNathan Congee & Noodlesというお店に入店。
www.openrice.com

初心者には入店しづらい感じのお店で、ほとんどの店員さんには英語が通じず。。。笑
何だかんだお粥等を注文し、いざ実食!

f:id:mathharachan:20181222095556j:plain
注文したお粥

ピータンを食べたことがなかったので、ピータンが入ったお粥を注文しました。

f:id:mathharachan:20181222095731j:plain
お粥に入ってるピータン(人生初ピータン)

なかなかの見た目ですが。。。味は普通に美味しい。
お粥は意外と味がしっかりついていて想像していた味とは違いました。けど、美味しい。写真は撮りませんでしたが、(結構固くてそのまま食べるのは厳しい)揚げパンを浸して食べるなんてこともしました。この食べ方が普通みたいで、周りのお客さんも同様の食べ方をしていて、新鮮な経験でしたね( ´▽`)


お粥を食べて満腹になった後、歩いて海港城(Harbour City)と呼ばれるアウトレットモールに向かいました。初日に外観を見に行っただけだったので入るのは初めて。
ただ言えるのは、クソ広い。広すぎる。。。そして、ブランド品を扱うお店が立ち並んでいる。。。日本のお店も結構入っていて、相当色んな店が集約されている印象です。
ここではお茶をお土産として購入し、歩きに歩き回って疲れてバブルティーを飲みました(写真を撮る元気がありませんでした。。。笑)

一度荷物を置きにホテルに帰った後、夕飯を求め再び海港城に。
どうせなら美味しそうなお店に行こう!ということで行ったのがYe Shanghaiというお店。
www.openrice.com
なんと、ここはミシュラン星付きとのことで、思わぬ形で人生初の星付き店へ。。。

f:id:mathharachan:20181222102936j:plain
Ye Shanghai

お店の雰囲気と自分の服装のミスマッチ感に襲われましたが...料理を食べたらもう気にすることを忘れてました。。。笑

美味しい、ただ、ひたすらに。。。北京ダックや蟹、スープなどを食べましたが、個人的No.1は小龍包。

f:id:mathharachan:20181222103018j:plain
小龍包。絶品でした。。。
小龍包は本当に美味しかった。。。また食べたい _:(´ཀ`」 ∠):

最後は海港城から夜景を見ることに!

f:id:mathharachan:20181222103306j:plain
実際に見た夜景
かなり綺麗でした。。。そして、ホテルに戻る最中に海港城も撮りました。
f:id:mathharachan:20181222103528j:plain
夜の海港城
こうして見ると、改めて感じる大きさ。。。
充実しまくった1日でした( ´▽`)

というわけで、今回はここまで!
結構ボリュームあった気がする。。。笑
次は(も?)id:daiizくんが書いてくれます。