ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

今年行ったライブ- Part 1 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の9日目の記事です。

昨日はid:daiizくんによる伊豆旅行記 〜飯テロ篇〜でした。
この時、伊豆には行ってませんが0次会にのみ参加しました(笑)伊豆に行ってみたいな...そして、激しい飯テロ!お腹いっぱいなはずなのに食欲が湧いてきました...すしぃ...🍣


いよいよ書くことがなくなった...(早い)
なので、「今年どのくらいライブに行ったんだろ?」
ふと思い立ったので、ちょっとした振り返ってみようと思います。


(正しいか自身はありませんが)覚えている限り、2019年に行ったライブは以下の通りです。
欅坂46 3rd Year Anniversary Live in 大阪
・欅共和国2019 (最終日)
欅坂46 夏の全国アリーナツアー in 仙台
欅坂46 夏の全国アリーナツアー 追加公演 in 東京ドーム (2days)
・日向坂46 3rd シングル発売記念ワンマンライブ
(実はアリーナツアーの福岡公演も当選していたが諸事情で行けず...涙)

こうしてみると意外と行けてる?
順に振り返ると...まず大阪についてはライブに一緒に入った訳ではないですが、id:daiizくんとともに行動してました。長濱ねるちゃんがいつ活動を終えてしまうのか?という感じだったので一緒に行き、ちゃっかり推しメンタオルなどを買っていて、わちゃわちゃした記憶があります。
調べれば出てきますが、某しゃぶしゃぶ屋さんに足を運び、聖地巡礼してきました(ノートにもちゃっかり書き書き..._φ(・_・))
美味しかったので、また行きたいな〜

欅共和国は2017から毎年行ってるので3回目。
今年も(去年と同じで)何とかチケットを手に入れたという感じで、見通し内のパスが見事に遮られていたので、視覚的にはカオスな状況(笑)
ただ開演直前に目の前をつっちーをはじめ、日向坂46のメンバーが続々と通りレスをもらえるボーナスタイムが舞い込んで、気分は最高!(ちょろい)
乗り物には乗らない富士急ハイランドも良いものです。遠いけど(笑)
今までの2回とは違って、完全に欅坂46の単独公演となり、凝った演出も多くて3回目なのに新鮮な気持ちで楽しめることができましたね。この1日目には(その当時まで大学受験などで)休業してたメンバーの原田葵ちゃんが本格的に復帰し、そういった意味でもすごく盛り上がったライブだったんじゃないかなーと思います。来年は晴れるといいな〜


これ以上書いちゃうと、本格的に書くネタがなくなっちゃいそうなので、続きはPart 2で!(笑)お許しを!
明日はid:kanata_02くんが書いてくれます。