ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

今年行ったライブ- Part 2 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の12日目の記事です。

昨日はid:daiizくんによるオフラインなメモ環境でした。
オンラインが充実した今、オフラインで便利なものを模索する時期がきたのかも...と思う場面もありますね〜


前回の続きで2019年に行ったライブの思い出などを語りたいと思います。おさらいすると行ったライブは以下の通りです。
ラグーナテンボス(前回忘れてました...)
欅坂46 3rd Year Anniversary Live in 大阪
・欅共和国2019 (最終日)
欅坂46 夏の全国アリーナツアー in 仙台
欅坂46 夏の全国アリーナツアー 追加公演 in 東京ドーム (2days)
・日向坂46 3rd シングル発売記念ワンマンライブ

前回の続きでいくと、仙台!
実は人生初の仙台訪問で、牛タン美味しかったなぁ...(ライブとは無関係)
ふざけるのはここら辺で、ライブを振り返ると記憶が正しければ全国ツアーの最初の開催地が仙台で、自分は2日目に行ったので事前にセトリなどは調べず参戦し、独特な世界観を楽しめた気がします。ビールを飲んで若干ハイな状態で会場入りしたので余計に...笑
ライブ後も美味い肉とビールを堪能し(実はフードファイトもどきになって苦しかった...)充実した時間を過ごせました!

そして、全国アリーナツアーの追加公演。
サプライズ(?)で追加された、とんでもない大箱でのライブ。これは2日間とも参戦し、初日は"特に"アンコールでの不協和音での会場の歓声・あの興奮は感じることができないだろうと思わせるほどで、妙な充実感が得られました。言葉にできない。。。
大箱でのパフォーマンスは別会場と違って、気迫が感じられるのです。
今年の紅白でも不協和音は披露されるみたいなので、みなさんMVを観て予習しましょう!←
www.youtube.com


ダメだ、2日目のも書いたらネタが切れそう(笑)
なので、続きはPart 3で!(笑)お許しを!
明日はid:kanata_02くんが書いてくれます。