ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭

こんばんは。 今日はここ1番寒かったですね。。。 そんなことは置いといて、20~22日の3日間は自分の通う大学では学園祭が催されていました。 もちろん、参加しました。が、 学部3年で研究室配属の時期なのでひたすら研究室巡り&先生との面談。。。 正直、め…

自分の考えを変えてくれた本

こんばんは。 今日は最近読んだ本なのですが、自分の考えを変えてくれた本の紹介・感想を書いていきたいなと思います。 僕が最近読んでいた本は厚切りジェイソンさんが書いた「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」です。表紙はこんな感じです↓↓ この本を…

プログラミング…

こんばんは。 最近は課題を早く消化する習慣がつき始めたので、後輩に相談されたプログラミング演習という講義の課題に取り組んでいた。 内容はキューを用いた迷路探索を実装するものである。 問題は7×7マスの迷路を自分で入力することで作成し、スタートか…

文字列操作はjavaの方が…

こんばんは。 今日は今朝、プログラムを書いて思ったことを少しだけ書きたいと思います。 10月末に参加した複数の企業の説明を聞けるイベントに参加した時に気になる企業というか面白そうな企業の存在を知り、その企業がjavaを事業内容で用いていることから…

時間の管理と物事の考え

こんばんは。 今日は個人的に書こうかなと思うことを書いてみる。 朝型の生活にシフトしてから3週間を経とうとするのだが、だいぶ使える時間を増やすことができてきた。 基本的に夜には課題をせず自分の好きな勉強をし、朝早くと講義間の空き時間で課題を消…

最高だったコンサート

お題「最高だったコンサート」 こんばんは。 今日はお題の中で書けそうだったものについて書いてみたいと思います。 プロフィール画像を見てもらえればわかる(?)と思いますが、僕はAKBグループが結構好きでして、一時期は握手会にも通うようなハマりっぷり…

またもや久しぶり…

どうも。ますはらです。 また久しぶりの更新になってしまいました(笑) 朝型の生活スタイルに変えていて時間を捻出しているのですが、これが課題や課題以外の勉強、部活に尽力しているとブログになかなか手が伸びません(^_^;) 様々なことに手を伸ばせるような…