ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

2019-01-01から1年間の記事一覧

D進すること

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の22日目の記事です。 今回はちょっと真面目に「D進すること」について書こうと思います。(深夜テンションで書いてるので、あまり深く捉えなくてもいいです、というか僕個人の考えです) 僕は博士後期課程に進学(通称…

今年行ったライブ- Part 4 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の19日目の記事です。 今回で2019年に行ったライブの思い出などを語る最後の回です!くどいですが、おさらいすると行ったライブは以下の通りです。 ・ラグーナテンボス ・欅坂46 3rd Year Anniversary Live in 大阪 ・…

今年行ったライブ- Part 3 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の16日目の記事です。 前回の続きで2019年に行ったライブの思い出などを語りたいと思います。おさらいすると行ったライブは以下の通りです。 ・ラグーナテンボス ・欅坂46 3rd Year Anniversary Live in 大阪 ・欅共和…

今年行ったライブ- Part 2 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の12日目の記事です。昨日はid:daiizくんによるオフラインなメモ環境でした。 オンラインが充実した今、オフラインで便利なものを模索する時期がきたのかも...と思う場面もありますね〜 前回の続きで2019年に行ったライ…

今年行ったライブ- Part 1 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の9日目の記事です。昨日はid:daiizくんによる伊豆旅行記 〜飯テロ篇〜でした。 この時、伊豆には行ってませんが0次会にのみ参加しました(笑)伊豆に行ってみたいな...そして、激しい飯テロ!お腹いっぱいなはずなのに食…

D進してみて- Part 2 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の6日目の記事です。昨日はid:daiizくんによる決めの問題でした。 “決めたことはさっさとやるべき”これは胸に刺さりますね... 後述しますが、作業の高効率化を図るのが苦手なのですが、決めたことをさっさとやらない(や…

D進してみて- Part 1 -

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019の3日目の記事です。昨日はid:daiizくんによる物事の深堀りと他の視点でした。 僕も(比較的)物事を深掘りしたいタイプなので共感できる部分が多々ある内容でした。記事内でも宣伝してましたが、技書博2で創作物に関する…