ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンハウス

どうも。 久しぶり?の投稿になります。 今日は日記ではなく、参加してきたオープンハウスについて少しだけ書きたいと思います。 まず、オープンハウスとは? 「オープンハウス」と聞くと不動産関係かな?と思うかもしれませんが、違いますよ〜(笑) オープ…

【日記】休日

どうも。 今回もゆる〜く日記を書こうと思います。 〜4/23 土曜日〜 1つ1つの用事が時間を多く費やす必要があるもので中身は少ないです(笑) 午前中は部活、1本だけT.Tを行い、月末の記録会に向けたコンディションの確認を行いました。なかなか不安の残る状…

【日記】4/22 金曜日

どうも。 今日もテキトーに書きたいと思います( ´ ▽ ` ) 今日は金曜日、平日ラスト!ってことで研究室の先生が出張していてミーティングがなかったため、完全にオフ、つまり、全休でした! なので、家で二度寝などをし、部屋の片付けを手伝って、のんびりと…

【日記】4/21 木曜日

どうも。 今日は少しだけ日記を書こうと思います(ただ単純に中身のある時間を過ごせてないだけですww) 昨日、大学の友達と飲みに行ったんですが、その時に普段では飲まないような量(飲める人からすれば少ないとは思います)を飲んだので、帰宅した直後に…

【日記】4/20 水曜日

どうも。 今日も日記を書きたいと思いますv(´∀`*v)ピース 今日は久しぶりに朝練に行ってきました。 しかし!人数がだいぶ減ってしまい、固定メンバー(自分含む)も安定して朝練に参加するのが2人だけという悲惨な状況に。。。その代わりに1年生の留学生が毎…

【日記】4/19 火曜日

どうも。 今日はきちんと日記を書きたいと思います(笑) 今日は昨日の夜から2時くらいまでSlackの中でbotを作るっていう謎の展開を迎えて奮闘しながら初期段階の導入までをやってました。このことに関しては時期を追ってブログで書きたいと思います。 その…

【日記】4/18 月曜日

どうも。 今日は日記というよりかは少しネガティブな感じの事を書いてしまいますがご了承ください(笑) タイトルくらいは平常を装いたいという気持ちでタイトルは付けたので、気にしないでくださいね(^ω^) さて、最近はことごとく自分にとって負の出来…

【日記】4/15 金曜日

どうも。また久しぶりの投稿ですね(笑) 最近、忙しくなってきているのでお許しください^^; それでは、気ままに書きたいと思います( ´ ▽ ` ) 今日は久しぶりに朝練を休み、午前中は家でのんびり過ごしてました。これには理由があります。昨日、研究室の課題…

【日記】4/10 日曜日

どうも。久しぶりの投稿になってしまいました…^^; 今日の出来事(そんなに多くはありませんが)を書いてみたいと思います。 今日は普段の生活リズムを崩したくなかったので朝5時半くらいから行動しました(笑) 自分は基本的に朝型(と信じたい)なので、朝…

【日記】4/3 日曜日

どうも。 昨日は寝落ちしてしまって書きそびれました(笑) 今日は少しだけ真面目なことを書こうかなと思います。 TwitterのTLで見たのですが、日本の工学系論文数が韓国に追い越されてしまっていることについて書かれたブログのツイートがありました。 その…

【日記】新年度!

お久しぶりです。 画像を記事に貼れなくなったり、何故かURLなどが貼れなくなったりしたのでしばらく離れてました(笑) 今日は手短に書きたいと思います。 今日は4/1…エイプリルフールが流行っていますが、新年度初日です! 僕の配属される研究室のメンバー…