ますはらの日記(?)

無線通信の勉強をしてる学生のぼやき(?)

懐かしいゲーム

みなさん、こんばんは。
そして、お久しぶりです(笑)

この記事は
TeamJ Advent Calendar 2016 - Adventarの5日目の記事です。

最近では、卒業研究に苦戦を強いられる日々でかなり焦っています(^_^;)
マニアックすぎるテーマなので仕方のないことだなと諦めの境地です(笑)

余談はこのくらいにして、本題にいきましょう。
先日、大学の学園祭が行われました。
その最終日に研究室で飲み会をやるのかな?とも思ったのですが、その2日後に飲み会が予定されていたのでさすがにやることもなく、ひょんなことから大学の友達とゲリラ飲み会をしました(笑)
というより、ゲリラ飲み会に付き合ってくれる友達っていると良いですよね〜( ´ ▽ ` )

飲み会では卒業研究の話題、そして、1つ下の学年では熱い研究室配属を迎えている最中なのでその話もしていました。結局、みんな研究は好きなんです。(いや、違う)
その飲み会後、一人暮らししている友人宅で2次会をやることに。

友人宅に向かう途中から「昔、どんなアニメを見ていたか?」という話題が発端でした。
みんなで「あ〜、見てたわ〜」とか「そんなんあったっけ〜?」みたいな感じで会話が弾み、やがてゲームの話へ。。。

今はポケモンサンムーンがものすごく流行っています。今でこそゲームから離れてしまいましたが、昔はポケモンを筆頭に結構やっていました。
そんな中、話題に上がり盛り上がったのが「ロックマンエグゼ」シリーズです。

いやー、ついつい懐かしさのあまりその日のうちにYouTubeで検索し、プレイ動画を見ながら「こんなやついたなー!!」とか「こんなキャラいたっけ??」みたいな話で笑いが起きる。
こうやってみんなで共通の話題で盛り上がれるという点においてはゲームもアニメも決して悪くないなって思います。

自分が主にやっていたのはロックマンエグゼ4から6までとその「ロックマンエグゼ」シリーズから「流星のロックマン」シリーズに変わって1作目の流星のロックマン1です。
これを機にまたゲーム機本体とソフトを買い揃えてやってみようかな〜とか考えてます。
もし、購入してやることがあればブログに書きたいです。
皆さんも昔遊んだゲームについて思い出したり話したりしてみてはいかがでしょう?
結構、盛り上がるのでオススメです( ^ω^ )

それでは、明日もお楽しみに!